BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. 公式ブログ
  3. 明石市住宅のCF(クッションフロア)の張り替え😊

明石市住宅のCF(クッションフロア)の張り替え😊

皆様お疲れ様です!

mirokuの西村です😊

火曜日のお昼過ぎ如何お過ごしでしょうか?

僕は今日は現場自体は今日はお休みですが打ち合わせや事務作業をしています!

昨日はというとお休みを頂きまして少し車を走らせ越木岩神社というところに行ってきました✨

初めて行った神社なのですが何と言ったらいいのか分かりませんがとにかくとても神秘的な場所でした!

なので平日にも関わらず沢山の方が参拝にいらしていました😊

特に圧倒されたのが「甑岩」というご神体に圧倒されてしまいました!

文章で説明しても伝わり辛いとは思うので写真をどうぞ→

どうでしょうか?

迫力すごく無いですか?

ここからは越木岩神社のHPから抜粋させて頂いたものになります。

当社のご神体は周囲約40m・高さ10mの大怪石(花崗岩)である一大霊岩です。
酒米を蒸す時に使う「甑(こしき)」という道具に似ていることから「甑岩」と名づけられました。
また、岩上に雑木が生じた姿より、社名・町名も起こりました。

 

御祭神は市寸島比売命(イチキシマヒメ)で、女性守護・安産・子授けの神さまとして祀られています。
俗に辨財天と称せられ、音楽や芸術の才能を伸ばし、弁知(知恵)の神、更には縁結びや、財宝をもたらす金運の美女の代名詞である「幸福の女神」、七福神の一として御神徳の高い神さまであることから、子どもの成長や芸能の上達を祈る神さまとしても信仰を集めています。

 

摂津名所図絵や摂津志によると 「甑岩神祠は越木岩村にあり祭神巨岩にして倚疊甑(きじょうこしき)の如し、此地の産土神(うぶすながみ)とす」
と記してあるように霊験あらたかな霊岩です。

 

『安産の神・子授けの神』として昔から崇拝され、今尚
「ご神徳を頂戴できる」
「霊気を感じる」
「パワーを感じる」
「癒される」
と熱心に毎朝毎夕お参りされる方が多くいらっしゃいます。

 

また、巨岩ご神体の形状から女性自身に例えられ、女性をお守りくださる神として、
「甑岩」にお参りすると【子授かり】【安産】のご利益があると云われております。

とありますように凄いご利益のある霊岩だそうです✨

今回初めていきましたが近いうちにまたお参りしにいこうと思います!

このブログを見て気になる方がいらっしゃたら西宮近辺に行かれることがありましたら是非参ってみては如何でしょうか?

昨日はそんな感じの休日でした😊

今日は先日施工させて頂いた明石市住宅のCFの張り替え工事を紹介していきます!

まずは写真をどうぞ→

こちらの写真がbeforeになります😊

そしてこちらの写真がafterになります!

どうでしょうか?

雰囲気もガラッと変わりましたね!

とにかく明るくなりました✨

今回使わせて頂いた製品はリリカラのLH81330というヨーロピアンオーク調のCFを使わせて頂きました!

ヨーロッパの味わい深い木目を繊細な色合いで仕上げている製品になります!

素敵なお部屋になりましたね👍

ありがとうございました!

今日はこのへんで失礼します🙇

明日からまた現場に入りますのでそちらも随時更新していきます!

良かったら見てくださいね!

宜しくお願い致します!

 

 

 

見積もり、相談無料になっておりますのでお気軽にお問い合わせください🙇

[株式会社 miroku]
神戸市垂水区星陵台5丁目3-3-YKハイツ星陵台103
Tel→078-798-6660
mail→info@369inc.net
insta→良かったらフォロー宜しくお願いします🙇
LINE→こちらからも問い合わせ可能です👍
電話、mail、LINEは24時間365日受付中です!
宜しくお願い致します!